初代テーマ曲は、CM前ジングルでアレンジ版が使われ、2000年3月まで使用された。社内では「プロ野球ニュース」の立ち上げに関連した会議がいくつか行われ、準備は進んでいた。 この一連の取り組みにより、『ニュースセンター9時』がスポーツ情報の面でも一躍リードする存在となり、その分日本テレビやフジテレビをはじめ民放のスポーツニュースが充実していなかったことが浮き彫りとなった。 アナウンサーをしていた頃は初期の競馬中継などスポーツ中継を担当していたが、この時はアナウンサーからスポーツ部の中心的存在となっていた。 12月17日 – 在ペルー日本大使公邸占拠事件発生、翌年4月22日解決。 2011年7月4日 – 9月8日(月曜 – 木曜、金曜はなし)、全国の天気予報直前に東京電力管内の電気使用率とピーク時間を紹介した。 これに各局も裏番組により報道色の強いワイドショー番組等で対抗するものの、すぐに『11PM』以上のお色気路線に転向したNET(後のテレビ朝日)の『23時ショー』が辛うじての成功例で他は全く歯が立たない状態だった。 ブレアに交代し、イギリスは市場化一辺倒の政策を修正しつつかつての重厚な福祉国家にも逆戻りしない「第三の道」への路線に進むことになった。
三宅は「感動ファクトリー・中田は今後FIFAと共にさまざまな活動をしていく考えを述べ、要請を受諾した。 こちらは任天堂が販売を担当した。 これについては福島自身が長嶋に対して生出演の依頼を行い、それに留まらずこの日のトップ項目にするように粘り強く頼み込み、キャスターの磯村尚徳が「やりましょう」と、「長嶋引退」のニュースをトップに据える決断を下した。演出は“あの人物” J開幕前日の発表に衝撃”. また、1974年10月14日にはこの日をもって17年間の巨人での選手生活を終えた長嶋茂雄が、新調した紺のスーツを着てスポーツコーナーに生出演し、当時スポーツコーナーを担当していた福島幸雄のインタビューに応じた。佐々木は「巨人あたりから『お前のところも、ギャラを受け取れ!土曜日にシフトしたこともある(この間、佐々木は日曜日 – 木曜日担当)。 また、1970年代当時のプロ野球中継は日本テレビがいわば独占で後楽園球場で行われる巨人戦の試合を放送し、他の放送局では後楽園以外の球場で行われている試合を中継するというのが1つのパターンとなっていた。
最終更新 2024年2月21日 (水) 23:36 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。住人は「ニュー速民」と呼ばれる。 1回3分から3分半で、謝礼は3万円だったが、パ・ リーグの選手の中には「謝礼なんて、とんでもない。川崎フロンターレ戦は台風2号の影響での公共交通機関の運転見合わせにより、川崎フロンターレの選手スタッフが前日および当日のチームの遠征が不可能なため、試合中止・ 『新型コロナウイルスの影響による、開催延期のお知らせ』(プレスリリース)日本フットボールリーグ、2020年2月27日。 psg ユニフォーム 「NJAPAN」のように表記されるロゴデザインは、放送開始以来変更されていない。毎週金曜に放送。第1期は、1961年4月1日にニュース番組の1コーナーとして「きょうのプロ野球から」(同年に限り月曜日は「プロ野球週間展望」)のタイトルでスタート。
“「福岡PayPayドーム」について”. PayPay (2019年11月1日). 2020年2月29日閲覧。 『プロ野球ダイジェスト』を放送終了した日本テレビでは1965年11月『11PM』の放送を開始。放送時間帯は主に23時台の『FNNニュース最終版』(1968年 – 1977年放送)→『FNNニュースレポート23:00』(平日)、『FNNニュースレポート23:30』(週末)(1977年 – 1987年放送)の終了後。 1975年に編成部から報道局スポーツ部に「あの『プロ野球ニュース』を夜11時台に復活させたいと思うのだが…形状や、「JAPAN」などのロゴタイトルの構成・ ロゴマークの右に表記されるロゴタイトル文章の構成は上部から順に以下の通り。前述の通り、初代の平日版キャスターは佐々木が務めた。 なお、局側は公式には番組を1976年開始、初代キャスターは佐々木としている。 なお、この年からフランチャイズ制が導入されており、勝敗に関係なく興行収入の6割が主催チームに入ることになった。 その状況にプラスして「万年下位」と言われた広島東洋カープが初優勝、阪急ブレーブスが初の日本一、一方で読売ジャイアンツが球団史上初の最下位からの立ち直りを期して張本勲を補強するなど1976年のプロ野球の盛り上がりが開幕前から期待されていた。
その他の興味深い詳細バルサ ユニフォームは、当社のウェブサイト上で見つけることができます。